« mapae絶賛挫折中 | トップページ | TypeKey »

2007年5月 6日 (日)

mapaeテスト中

うまくいくのか? しかしなにをどこに書けばいいのかわからん。あっているのか? KEYWORDとか EXTENDEDとか EXCERPTって何を書くんだ? 空白でいいんだよな。

うまくいったみたいです。よく分かってないけど。各フィールドの意味については metaWeblog.newPost APIの説明を見るのがいいらしいぞ。

ハマったのを列挙しておくと:

MacPortで入れた expatを見つけてくれない
/usr/local/{include,lib}から symlinkを張った。
LWPモジュールのinstall失敗
HTML::Tagsetをいちいち入れる。依存関係を解決してくれない CPANに嫌気が差し始める
SOAP::Liteの install中のテスト03,04で失敗
「UnitTetの bugなので無視していい。むしろそうしろ。」腐っている。
SOAP::Liteの install中のテスト06で失敗
いろいろやってたら CPANが SOAP-Lite-0.60bを持ってきて、それはok (ダメなのは 0.69だった)。つーか、なんで versionが変わるんだ? 分からん。
XMLRPCの為の URL間違えた
mapae付属ドキュメントに書いてある http://app.cocolog-nifty.com/t/api ではなく http://app.f.cocolog-nifty.com/t/api

まあ、いろいろ勉強になりました。

ちなみに、ここには HTMLソースを書くということでいいんだろうか? なんとなく plain textだとみなされて、いろいろ escapeとかされそうな気がするなあ。こわい。

PS. escapeされずに済んだようです。mt_convert_breaksっていう parameterも鍵になるようだ。mapae.phで変えておこう。

|

« mapae絶賛挫折中 | トップページ | TypeKey »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395951/6325864

この記事へのトラックバック一覧です: mapaeテスト中:

« mapae絶賛挫折中 | トップページ | TypeKey »