« iPhone SDK発表? | トップページ | Safariの Scrollbarが表示されないバグ »

2008年3月 8日 (土)

iPhoneの勝手アプリの楽しさはさすがだ.

結局脱獄させました。 SDKつかっても実機で動くものはすぐには作れないということなので。 やはり、自分の手のひらの上で動く快感には勝てないっす。

ZiPhone 2.5で あっさりとできました。

Installer.app も入っていて、すぐにいろいろ突っ込めるし。 とりあえず Back Gammonと weDict、神田さんおすすめの Cobuild English dictionaryをいれた。

Cobuildは、download中に sleepしちゃったりして ちょっとおかしなことになったけど、それ以外はサクサクと。 簡単なもんだ。

勝手アプリでありながらこれだけ使い勝手の良いものを 作れちゃう iPhoneはすごいなあ。

今まで、この環境を入れてなかった自分はバカだと思った。 脱獄してない iPhoneなんて、iPhoneの進化の 1%ぐらいしか 使ってなかったんじゃないだろうか。

つぎは sshあたりいれてみよう。使い物になるか分からんけど。

|

« iPhone SDK発表? | トップページ | Safariの Scrollbarが表示されないバグ »

Gadgets」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395951/11087824

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの勝手アプリの楽しさはさすがだ.:

« iPhone SDK発表? | トップページ | Safariの Scrollbarが表示されないバグ »